教室の新しい試み

今日の教室は雨のせいか、IさんとFさんの二人でした。(途中でN君がきましたが)

 

お二人の共通点は、会話が苦手で日常は、常に聞き手ということで、思い切って、話し手の聞き手の二手に分かれた「言葉のキヤッチボール対抗戦」をやってみました。

あとで、遣った結果や気持ちをシェアしました。

 

途中参加のN君に感想を聞きました。

二人とも合格点は出せなかったものの、見学者のF君は、とても積極的で、好きな「本」の話は思った以上に会話できていました。

 

 

時々ワークで、「言葉のキャッチボール対抗戦」をやるのは、生徒さんたちのコミュニケーションにも有効なので、取り入れます。 楽しみにしてください。(^◇^)