学ぶ大切さ

学生時代の学費は親が出しているのがほとんどですが、周りの影響で、無意識的にきちんと学習しています。

 

しかし、社会に出ると、学ぶことも趣味に没頭する費用は自分が出すので、自由になります。

しかしこの自由が曲者です。

いい加減になりやすいのです。

 

最近は、感情が優先の方が多くいらっしゃいます。

自分の感情で、向くむかないと判断して途中で止める人が増えているように思います。

 

これは非常に残念です。

 

一見面白くないように見えても、やり続ける中で面白さが分かるようになり夢中になるものです。

私もその一人でした。

 幸いなことに、教室に仲良しがいたので、自然に9年続いたと思います。

 

けれど、貪欲に学ぶ姿勢があると、もっとレベルアップできたのかもしれませんね。

そう思えば、たとえ趣味であってももっと真剣に取り組むことは大切ですね。(^^)/

 

営業、面接のあがり症克服はクレメント話し方教室で。