防災対策

今週は、大雨で警報が3日あり一昨日は、一日に4回携帯電話の緊急速報があり、真昼間にどこからともなくサイレンが鳴り響きいよいよ広島も水害か‼と身の危険を感じました。

 

何もなかったものの、気象予報ではまだまだ油断できそうにありません。

 

熊本地震の後、先月LRAの勉強会で、防災意識の必要性を学び、防災セットを購入したばかりです。

「広島は災害が少ないから」と巷の情報に流されてはいけないと感じました。

 

備えていて良かったと思っています。

自宅近辺も指定区域に入っていたので、怖く感じています。 数年前の土砂災害のボランティア経験があっても、どこか他人事。 備えていても、油断している防災セットを持っていることさえ忘れてしまってはいけませんね。

自分の身は自分で守る、近所と常日頃からお付き合いをする。やっぱりコミュニケーションこれが大切です。

 

営業、面接あがり症克服はクレメント話し方教室で。