何事も実践

オリンピック。日本のメダル獲得数も最多の40個だとか。

確かに、日本人全体から見るとメダルにこだわってしまいます。

今までの私がそうでしたからね。

 

でも、ビリヤードをスポーツととらえて、4年になります。上達の実感を得られるまで、ルールを学ぶことを含め、かなりの年数がかかりました。

 

私に足りない「忍耐力」を今でも学び続けています。これはスポーツがわかりやすい。

 

日常生活では、気付きにくいものです。

誰も注意をしてくれないからです。

注意をして下さる貴重な方に対して、失礼な態度をとりがちな私。そして自己嫌悪。

 

話し方においても同じです。

必要なことを、注意として伝えると次から来なくなります。

何事にも上達するのに時間がかかり、忍耐がいります。

人のアドバイスがないとうまくなれないものです。

営業、面接あがり症克服はクレメント話し方教室