[怒り」のコントロール

笑福亭鶴瓶氏の兄弟子だった方が出された本を購入しました。

 

旧「日本信販」でトップセールスマンになった氏が突然の左遷に遭い、うつ病を患い、家庭に悪影響。

奇跡の転職後、年収が前職を上回るほどのセールス実績。のち4人で起業した会社を上場まで導いた。

 

横山信治氏の本

 

体験話、特に左遷されたのちに、なぜ奇跡の復活ができたのかをセミナーで、お聞きしたキーワードは、どんな理不尽でも「相手に恨みを買わない、傷つけない」ということでした。

成功するには、「人間学」が大前提だと学びました。

なかなかできないことを実践なさっていました。 普通だと腹を立てることを受け流す。

器づくり、度量が大事です。私も実践しないといけません。きついところです。