就職試験・面接の練習

生徒T君から突然の就職試験面接の練習を依頼されました。

試験は2日後・・・・・。

もっと早く依頼してくれたら、もっと良い仕上がりにできますが、即席で致しました。

 

教室で、人柄がわかるからできることです。

いつも、話し方で申し上げていますが、積み重ねに勝るものはないのです。

 

でも、T君は私が忙しいことを気遣ってなかなか言い出せずにいたそうです。

「気を使う前に相談しないと、貴方がこまるよ。」この一言で、ハッとしたようです。

 

日ごろが、優しい人柄なので、進む職種に向いていると思っています。

志望動機をもう一度練り直して、鋭い突っ込みの面接に対応できることを望みます。

 

私の中では、合格です。  あとは、本番頑張ってください。(^^)/