建国記念の日

日本伝統が段々失われ欧米化している中、「美しい日本の国を若い人に残そう」「日本人としての誇りと自覚を持ちましょう」の投げかけで、国際会議場から護国神社までを市内練り歩きの、「なでしこ行進」に参加いたしました。

 

私自身も着物を持っていても、箪笥の肥やしでした。

言葉にしても、敬語が正しくできていないことがあり、改めて日本人の素晴らしさを取り戻したいと思います。

 

一般財団法人・国づくり人づくり財団のイベント行事だったものが、8回を経て、全国からたくさん着物姿で参加されて、大きなウェーブになりつつあり、市民にも受け入れられています。

 

やっぱり、日本人ですね。