受け入れる事

受け入れる事は、簡単なことではありません。

スポーツに例えるとわかり易いので、ビリヤードに例えます。

 

私は、ビリヤード教室に通っています。

上達をすればするほど、当然指導も厳しくなります。

 

過去を振り返ると、反発を続けながら続いています。

人と比較すべきではありませんが、素直にやっている人に比べると成長は「やっぱり遅い」

ならば、素直になることが大事だと思いながら、素直になれない自分がいる。

 

「こんな自分が嫌だ」悶々と、ビリヤードをやめる、続けるを気付いたら4年以上も続けていました。

 

最近気づいたことは、「自分の可能性に蓋をしている」「自分を信じて待っている人がいる」

「自分を信じたいのに受け止める自信がない」

 

自分を掘り下げるといっぱい出てきますが、「自分を受け止められない」ことが原因だと気付きました。

自分を受け入れる、本当に大切です。

 

これができつつある今、全てにおいて、勿体無い時間を浪費したことに悔みます。

でも、まだまだ時間があるので、心機一転、新たな目標を目指して頑張ります。