自分らしく

個性、マイペース‥‥。自由でいい感じですが、「自由奔放」とは違います。

 

私は、若いころから勘違いをしていたように思います。

自由奔放プラスわがままに生きてきました。

嫌なことから逃げて、好き勝手にしてきた結果「思う方向」に行かなくなっている自分に気づきました。

 

でもありがたいことに、こんなわがままな自分にも支えてくれる人がいるのです。

 

コミュニティーを大切にしていたからこそ、その方たちが支えてくれたのです。

自分は決して一人では生きていけないのです。

でも、無理しても信頼関係は作れません。

 

だから、自分をありのまま、自然体で接していくことが大事なのです。

背伸びをしないで、「自分らしく」ありたいです。

このさじ加減は、ちょっと難しいですね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で