物事の捉え方

風邪をこじらせて、行きつけのCueスポーツのスポーツトレーナー(オーナー)からマッサージをうけました。

 

マッサージを受けながら、物事の捉え方のお話しをしていただきました。

ビリヤード教室にて、習う方の良いところをほめることで、どんどん上手くなっていく。

しかしある人は、自分の「理想」とするフォームができていないので、そこばかり気にして、

納得をしていない。だから楽しめず上達がだんだん遅くなる。しかし、傍から見ると

球回りも良くなり上手くなっているという内容です。

 

物事の最初に、良い方に考えるか、悪い方に考えるかで、結果が大きく変わります。

それは、「脳」がその方向性に導いていく。・・・・・。

私は、ハッとしました。私の教室でも同じ現象だからです。

 

誰もが、スピーチが上手いと称賛される「Kさん」とかぶるからです。

本人は、話がそこそこできると思っていますが、「自信がない」のです。

しかし、このネガティヴな考え方は、変えられるのです。

 

可能性は、いくつになっても無限大なのです。

それを信じられるようになった時、道は開けるからです。

 

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で