阿藤快さん

TVコマーシャルで、「阿藤快に隠し子がいた」・・・・。

キャッチコピーで思わず番組を見たところ、感動で、涙しました。

 

売れない役者時代の離婚。 家族が生きていくなら、仕方がなかったかもしれません。

阿藤さんが有名になって、子どもに会いたくなっても確執で絶縁。そして孤独死。

 

 

今の時代、結婚が安易になっていて、価値観が違うとすぐに離婚。

家族のあり方も様々ですが、犠牲になるのは、子どもです。

しかし、阿藤さんの生き方が、素晴らしかったのでしょうね。

 

息子「基さん」が、父の死後知らなかった父の足跡を知って、

憎しみがほどけていった様子を番組の中で垣間見ることができました。

 

人の心をほどくのは、「本物の優しさ」コツコツと、無償の愛を配り続けることなのですね。

 

見えないところで、人をいつくしむ大切さを学びました。 ありがとうございます。

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で