母の日

娘夫婦から、母の日の花束をいただきました。

初めての出来事で、とてもうれしかったです。

 

娘との関係は、これまであまり良い関係ではありませんでした。

性格の違いがあって、ウマが合わなかったのですが、結婚して変化があったのだと思います。

 

今まで、子どものことは「私が何とかしなければ」と、想いが強すぎて、返って反感を買ったと思います。

時間の経過とと経験の積み重ねで人は、変化できるのです。

「お母さん、これから大切にするね。」本気にしていませんでしたが、少しづつ変わろうとする娘に、義理の息子に感謝です。

 

お姑さんがとても可愛がってくださっているので、それが、一番の安らぎです。

 

コミュニケーションは、とても大切です。人間関係をよくするのは、なんといっても思いやりです。

良いご縁に触れることで、人間は変われると娘のことで、教えていただきました。

 

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で