事務所の移転お祝い

私のHpを作ってくださっている、ヒロジーコムさんのお祝いに行きました。

色々な方が、出入りされていました。

お仕事抜きで、会話をするのに「はたと、何をはなしたらいいんだろう?」

 

一瞬心が固まりましたが、初対面なので緊張するのは当たり前。

 

「相手がどんな人か」にこにこと笑顔で、話を聞くだけでいいことを思い出して、

いつもの自分で、会話を楽しみました。

 

コミュニケーションが取れなくて悩んでいる方の気持ちが理解できたような気がします。

相手を恐れて、話を聞くことができていないのかもしれませんね。

 

初対面は自分の目の前の相手も、自分に対して、緊張しているのですよ。

自分から率先して、にこにこ笑顔で興味深く、話を聞いてあげることで好感度が増しますよ。

 

 

コミュニケーションの苦手な方は、逃げないで、じっと笑顔で、相手の話を聞いてください。

きっと、あなたは好感持たれるはずです。