悔し涙の後のご褒美

日曜日の相撞き会。この度は一位でした。3賞も総ナメでした。(やった~)

ホームの試合ですが、なかなか勝てるものではありません。

 

なかなか持ち点の昇点が無く、後輩から追い越されて、ふてくされ状態。

「我慢が足りない」と叱られるありさまだったから、歓び倍増でした。

 

スポーツだから、わかり易いです。自分の成長。

 

話し方はどうでしょうか?

話しは、目で確認できません。

動画での、自分のスピーチの確認さえわかりにくいものです。

他人のスピーチの成長を見聞きすると、自分が取り残された感じになっている方もいるかもしれません。

 

ここは我慢です。

ひたすら自分を信じて、通い続けることで、必ず成長するものですから。

 

ビリヤードに置き換えて、生徒さんの悔しさを自分と重ねて、体験しています。

頑張ろうね。(^^)/

 

営業、面接でのあがり症克服は「クレメント話し方教室」