想いは、形になる

良いことも、悪いことも強く思ったことは現実に形になることを、あらゆる場面で聞くことが多くなりました。

 

「やっぱり念じた通り実現しました」その方は、自分を信じ現実上手くいかなかい状況でも、夢を描き続けた結果、目標達成をしたのです。

 

過去、わたしの知人に「ほらやっぱり私が思った通り、ならないじゃない。」マイナスに考え続けた結果、思った通り実現しなかった人がいました。

 

これは凄い対極の話です。

 

現実、99%無理な状況であっても可能性を信じ続け行動した結果、前者は、目標を達成することができました。

一方、周りがどんなに励ましても、「できない」と言い続けた結果失敗に終わった人です。

 

確かに、苦しい状況を前向きに考えにくいです。

でも心に「できた」と達成したイメージを持つことが雲泥の差に分かれるというお二人の実体験を聞いて、

私も、できる限りどんなマイナスな状況でも、できるイメージで取り組むと達成の方向に行けるんだと思いました。

 

営業、面接でのあがり症克服は「クレメント話し方教室」