歯の健康

2年前、左上奥歯二本抜いて以来不便な思いをしています。おまけに右下の奥歯も虫歯で、一本を1年前に抜きました。この頃から、よく夢に「歯が全くなくなっている自分を」見るようになりました。

深層意識の中で、恐れているのでしょうね。((+_+))

 

前歯近辺の、上・下は十分あるから、とりあえず話し方の発声など不自由でないと安心していますが、頻繁に夢を見るし、歯が疼きだしたので、いよいよ歯医者に通うことに決心しました。

 

歯科関連の専門学校の話し方講師でもあるし自覚を持たないといけませんね。

 

でも実は、私は歯医者さんが大の苦手なんです。 それも福岡にいたころ、小学生の時に通った歯科医師が無茶苦茶怖い先生だったので、トラウマになってしまったのです。

 

今の私の行きつけの歯科医院の歯科医師は、とても優しい人柄だし技術力があります。

それでも、通うのに一大決心が必要なのです。

 

でも、歯が全くなくなることを考えると、今のうちにしっかりきれいな歯にすることが、今後の自分につながるので、ここは、頑張って治療しないと・・・・・。  でも、怖いのは、変わらずです。

 

 

営業、面接でのあがり症克服は「クレメント話し方教室」