ビリヤードの大会参加

以前の私の趣味は、「話し方教室に通うこと」でしたが、今では本業に代わりました。

今は、ビリヤードが趣味のひとつになりましたが、今年の10月で、まる5年になります。

 

何事も続けることが大事だと、感じます。

 

ポケットビリヤードも、月例会に参加していますが、ハンディ―戦ではありますが、決勝トーナメントに1回だけ上がったことがあります。

キャロムビリヤードも今回スリークッション大会で、2位になりました。

こちらもハンディー戦なので、上級者、全日本クラスの方と試合することだってあります。

 

私は、ビリヤード教室に通っており森和恵先生がいるので上達を目指しています。

 

もともと、スポーツに前向きでない私ですが、「負けず嫌い」が続けられたと思います。

でもこれが、「力み」の原因で、上達の障害物でした。

今では、少しこの「力み」と上手く付き合っています。

 

話し方で言うところの「あがり」と一緒です。

上手く付き合えばいいのです。

そして長く続けることで、思うような結果に繋がっていきます。

 

「できる自分」に巡り合えます。

 

営業、面接でのあがり症克服は「クレメント話し方教室」