交流会参加から

最近、よく交流会に参加します。

もちろん教室の宣伝もかねてですが、色々な業種の方がいらっしゃいます。

 

名刺交換をしていきなり自分の宣伝ばかりする方は、ちょっと敬遠します。

反対に、ポツンとしている方もいらっしゃいます。

その会の主催者の意図とすることに反する行為であれば、マナー違反ですが、

来られている方の気持ちに不快感を与えなければ、宣伝もいいと思います。

 

最近多いのが、女性起業家であればエステ関係、癒しマッサージをされる方が

多く感じます。広告宣伝、情報誌よりも手っ取り早いですね。

 

友達になることで、親しみがわいてきます。

でも、お値段が高いので躊躇しますが、覗いてみたいですね。

怖がりの、見たがり。  女性ですわたし。

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。