人から見た自分

強みカフェで、7年前に「女性支援活動」で頑張っていたころの同じメンバーだった、Yさんと再会しました。

 

ここ最近は、彼女とどこかで会っていたのですが、お互いに気づきませんでした。

 

ある交流会で、やっとお互いが気付き、また強みカフェでも会うことができました。

 

彼女は、現在女性起業家支援に頑張っています。

「輝いているな~」と、うらやんでいたところ、

 

彼女から、「7年前は、元気な方だと思っていたうら子ママですが、当時よ今の方若々しくて、エレガントです」と、評価をいただいたことが、とても嬉しかった。

 

 

活動支援だったころ、私だけ講師すらやったことがなく、ただのお手伝い程度でしたが、今は教室をしており、

Yさんもうれしく思ってくださったようです。

 

「昔出会った方が、立派に起業されていて嬉しいです。」

当時のメンバーは、起業家、もしくは、何らかの講師をしていました。

彼女の言葉に、さらに勇気をいただきました。

 

しかし、起業しても2~3年で、しめてしまう起業家が多いので、(私もその一人かも)継続できるような、サポートシステムをお願いしたいので、さらに頑張って活躍してくださいね。

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。