出会いと縁

色々な、交流会・勉強会に参加をして、刺激を受けています。

その中で、素敵な方とお話しをする機会も増えてきました。

 

様々な業種の方もいて、知らない分野の方もいらっしゃいます。

最近では、個人事業主でも、商工会に入ることができることで、

知り合う機会を増やしています。

 

私自身が、初対面が苦手だったので、あがりの方は、

こんな気持ちなんだろうなと、思うことがあります。

 

でも一番大事なのは、目の前の方と、会話を楽しむことです。

最初は、当たり障りがないことの会話も、興味を持つことで、

どんどん話をして下さいます。

 

相手も、緊張をしているんですね。

こんな些細なことが、あがり克服にもなります。

自分の可能性に、チャレンジしましょう。(^^)/

 

 

面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。