新コミュニケーション・インスタグラム

アメーバブログ、Facebook、ツイッター・・・.最近やっと使いこなせたSNSは、Facebook。

情報をシェアしたいから続けていますが、ちらちらとインスタグラムの存在を意識していました。

 

 

写真技術のアプリと思っていたら、インスタグラム講座が、美女講師によって講義が学べる案内が届きました。

 

 

チョット面白そうなので、参加しました。

東京からお越しになっていて、講座が洗練されていることもありとても面白い講座でした。

 

 

要は、新たなコミュニケーション手段で、画像の見せ方で多くの方に自分を知っていただくスキル。

タブレット持参で学びました。若者が主流で色々な人に情報発信は楽しそう。

 

 

 

でも、手軽で便利ですが、ますます会話のコミュニケーションが、置き去りにされそうです。

これが原因で、「会話の仕方がわかりません」と言って私の教室に来られてもね~。

 

 

コミュニケーションの手段の基本は、リアルな人間対人間での会話です。

バランスを個々が考えるべきですね。

使い方が問題です。

 

 

営業・面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。