突然のOさんからの電話

娘さんのインターハイの壮行会で挨拶に困って、個人レッスンに踏み込んだOさん。

事前準備がばっちりで、申し分がなく、ただ生徒さんの前で、お披露目で十分でしたが、

足しげく通ってくださいました。 

 

ところが土壇場で、仕事が忙しくなり通えなくなりましたが、電話での「メンタル強化」だけで済み

結果も大盛況と報告がありました。

 

ところが、今日またOさんから電話があり、娘さんの春のインターハイ出場が決まって再度依頼がありました。

 

嬉しいお知らせに感激です。

教室のスピーチを練習に活用できるのは、OBの特権です。

ここが私の教室の使い方なので、OBの方は、上手く活用してくださいね。

 

生徒さんも、人のスピーチをしっかり聞くことも学びにつながるので、しっかり聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。