新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

 

たった一日で、去年と今年の区切りです。

暦とは、現在と過去を明確にできる素晴らしいものと改めて感じます。

 

皆さんも、「去年のやりのこしは、今年こそ」と思っていらっしゃるかもしれませんね。

年頭に今年の抱負、目標をあげることと思います。

もし、何もなければそれは大変です。

 

未来に向けて、小さな抱負でもあげることで、やる気につながるのです。

すべては「気」が作り出すのです。

 

元気、本気、活気、負けん気・・・。

 

そして、健康も大事です。

健康でなければ良いことを思えませんね。

健康で元気であれば、不可能を可能にできます。

 

「2018年とは、すべての分岐点」と新年の大法会でお聴きしています。

 

今年は、全てにおいて未来につながる年です。

だからこそ、私もクレメント話し方教室は、世の中にお役に立てるよう

頑張って参ります。 本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。