誕生日

2/7は、私の誕生日です。

「我が誕生日、母苦難の日」と私は尊敬する木原秀成理事長先生から、

教えていただいた言葉です。

 

自分の喜びごとの陰で、多くの方から支えられているし、泣かせていることもあるかもしれない

「気づきの生き方をしなさい。」という意味です。

 

成功したことは、「自分が頑張ったから」、失敗は「人が悪い。」こんな生き方では、人が離れて

行くし、寂しい人生にいづれはなっていくでしょうね。

そうならないためにも、人が喜ぶ生き方をする・・・・。これって簡単ではありませんね。

 

でも、人が、冷たくなりつつある時代にだんだんなってきてますね。

だからこそ私は、「クレメントで」人の温かさを伝えて行きたいのです。

 

この言葉を大事にしています。

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。