確定申告前のモーニング

結果的に手際の悪い一日でした。

 

確定申告主人の分と合わせてでしたが、私の分は、OKでしたが、

主人の大構文で、自宅と確定申告センターの往復。

結果的に後日になって、無駄な時間を過ごしました。

 

でも、最近効率ばかりを優先して、無駄から学ぶことがなくなりました。

そして、失敗も許されない気配が感じます。

 

こんな中で、いつもイライラカリカリの精神状態は、私ばかりではないようです。

ストレスに強い人は、前向きにどんどん頑張れるかもしれませんが、

一方のストレスに弱い人は、だんだんと取り残されいるように感じます。

 

時々周りの景色から感じます。

精神的な強さも必要ですが、メンタルケアが、やはり必要ですね。

生徒さんも最近忙しくしているので、たまに癒しのつもりで教室に

足を、運んでくださいね。

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。