段々暖かくなっています。

半月前までは凄く寒くて、厚地のコートに手袋、マフラーが必需品でしたが、

最近は薄手のコートでよくなりました。

 

でも、私はマフラーと手袋はまだまだ離せません。

冷え性ですが、特にマフラーは喉を冷やせないので、必需品です。

ところが、自宅では薄着なので油断をして、のどを痛めてしまいました。

 

声を出す仕事なのに、ガラガラ声では…。 うかつでした。

 

月に2~3回、整体を受けますが「寒暖差アレルギーですね。」と言われて、

なるほどと思います。気管支が弱いので注意が必要です。

 

暖かくなってきても、まだまだ気温差が激しいので、皆さんも風邪ひかないようにしてください。

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。