青い鳥は自分自身

事務所に置いてあった絵本を読んでみました。

「なりたい」思いの強い石工の青年が、次々金持ち→王様→太陽・・・。

夢を実現するのですが、まだまだなりたい欲望が続くのです。

結局石工が最高素晴らしい仕事であると気付く物語。

 

私の今までの生き方考え方と「一緒だ」と心苦しかったのですが、

誰もが思っているかもしれませんね。

 

さて、講師補助のTさん。今日の15分間の講義素晴らしい内容でした。

最初は、「あがる自分」に納得いかなかったようでした。

絵本の「石工」のように思いが高くて、今までの自分に納得できなかったようです。

 

でも、頑張って私の言うことをしっかり守って成長したのです。

どこまでも「できる可能性のある自分」を信じることです。

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。