あがらない人はいない

営業や、コミュニティーでお茶をするとき等初めての人と会話をすると、すごく緊張して

胸の鼓動が激しくなる。

 

「あがっているんだあ」心の自分が叫びたくなる。

 

目の前の人の話を聴いていても、伝わってこない。

自分の話が、段々支離滅裂になっている・‥‥。

 

終わった後、何を言ったのか覚えていない。

相手に、笑われたのではないか?、嫌われたのではないか?

不安に駆られる。

 

このようなことは誰にでもある話しです。

 

大事なことは、「自分の心を落ち着かせる」ことです。

合う人のことを考えた事前準備をしておくことです。

 

【キーワード】

 

どんな状態でもゆっくり落ち着き、深呼吸

事前準備と良いイメージを描く

 

 

最初から、誰も上手くいきません。経験が大事です。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。