成功はプロセス

最近よく聞く言葉「成功は、行動過程」です。

え?結果じゃないの?

 

このように思っている方が多いと思います。

実は、私もその一人。

 

かつてSMI成功哲学でも学んでいましたが、よくわかりませんでした。

 

最近このことを強く実感しています。それは、結果の目標を達成すると次の課題が出てきて、その達成したことが、つまらなく感じるからです。

自分がつまらないと、他人のがんばりは、輝いて見えますよね?

 

自分の成功(達成)は、なかなか認められないものですね。

特に私は、自分では、感じにくいのでつまらなく感じてしまいがちです。

だから「プロセス、過程の中に成功がある」ということなのですね。

 

でも最近、私の行動する中で物事が変化し始めてやっと、「成功とは、プロセス」

と実感できるようになりました。

あがる方も、自分の成功目標設定の中に「あがりは克服できた」

と設定して、達成期限を決めて行動を起こしてみてください。

 

必ず達成できるのです。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で