その考え方を変えよ

 

「今考えなくても」

 

「そのうち考えます」

 

「自分には、受け入れられません」

 

「でも」「だって」

 

「どうせ私には」

 

「自信がありません」

 

 

私が、散々使ってきた言葉です。

この言葉を使う時の心の裏側は、自分を信じていないのです。

「できない」と考えているのです。

そのくせ、素直に行動する人を羨んだり妬んだり良くない思考でさらに自分を苦しめているのです。

 

「こんな自分を変えようと」と、アクションを起こしたときから、さまざまな壁にぶち当たりましたが、

やり続けた結果、楽観的に変化してきています。

 

長年のヘドロのような凝り固まりですから自分を変えるのは、並大抵ではありません。

 

でも、確実に変化しています。50代後半で、やっと気づき変化してきたので、

これからが楽しみです。何事も、続けることが大事なのですね。

そして、信頼ができる人(協力者)が必要です。

 

今後、話し方の生徒さんにも、このことをこれからお伝えして参ります。

 

考え方を変えると、必ず良い未来がある」ことを

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。