ありのままでいる事

個人レッスンの依頼が先月末にあり、それからクライアントさんとオリエンテーションを経て、昨日からレッスンを始めました。

 

大がかりの依頼なので、「私でいいの?」と心配をしました。

私自身、教室を引き継いで初めての大仕事だからです。

 

でも、心配は不要でした。

自分にこだわるから、相手がとてつもなく大きく見えて押しつぶされそうでしたが、

相手の立場に立つと、「不安を一緒に取り除くだけでいいんだ。」

「一緒に喜びを分かち合うことでいいんだ。」

 

私にできるのは、成功の過程を一緒に寄り添うだけでいい。

ありのままの私でいい。

 

緊張がほぐれました。

 

まだまだ未熟な講師です。

一所懸命に頑張ります。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。