個人レッスン3時間

Cueスポーツセンター広島さんの会議室をお借りしての個人レッスンを始めて3回目。

クライアントのHさんは、昇進目的のためとても熱心です。

 

滑舌、お口の体操、笑顔トレーニングをいたしましたが、顔の筋肉が日ごろ使っていないことが

バレバレです。貫禄があるものの「ぶっちょう面」であることを気付いていただきました。

 

「頬がいたいですね~。」と顔の筋肉が使っていないことで、やる気になったようです。

ワンショットの笑顔がとても気に入ったのか、次回写真として記念にお渡しすることにしました。

 

メインのプレゼンの練習は、この度は、力が入っていなかったのでNGです。

ビデオで、ひとつづつ検証していく中で、ご本人が「自分のことなのに他人ごとですね~。これはいけない。」

気づきました。 そして、やる気モードとやる気のないモードの二つをハッキリ検証ができました。

 

この度の3時間は、とても価値があったようです。

Hさん、お疲れ様でした。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。