災害の影響、宮島花火大会中止?

7/5から、続いた大雨の影響で、6日中国地方特に広島の大雨災害で、呉市、坂、矢野等水没地域が拡散して、JR呉線、芸備線や一般道路などが、遮断されて、今なお災害後の復旧の作業が、難航しているようです。

 

おまけに梅雨明けと思ったら、殺人的な猛暑で熱中症に大勢の方が、救急搬送と言う事態です。

 

教室のT講師も、熱中症で急きょお休みでした。

本当に異常気象です。

 

人伝手ですが、宮島の水中花火大会が今年は中止だと聞いてビックリです。

「なぜ?」と疑問になりましたが、交通手段が災害後で、見通しがが立たないことと、

混雑の対応の見通しが立たないのでしょうか?

 

ありとあらゆるところで、災害の影響があり、おまけに猛暑。

経済の影響が心配です。

特に、食卓が心配になってきます。

野菜が高騰するでしょうね。

 

お盆休みの帰省もちょっと心配になります。

 

どうなるのか不安が募ります。

でも、動向を見守るしかありませんね。

 

それよりもこの暑さ対策を打たないと、倒れてはいけません。

水分補給でアクエリアスなどのアイソトニック飲料は必需品です。

皆さんもお気をつけて。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。