お盆休み

8/15は毎年お墓参りのため福岡に帰省するのが定番です。

画像のようなヘンテコな台風のお蔭で、規制を急きょ取りやめました。

 

状況確認を霊園と取り合っていても、交通事情が分かりません。

翌日仕事があるために断念しました。

 

結果、行ってもお墓参りだけの往復になるところでした。

 

今年の台風は変ですよね。

東京から福岡に逆走したり、台風3兄弟(画像)が発生したり。

 

今年は自然災害が多い年です。

地球は生きているのですね。

何か大事にしないといけない警告のように感じます。

 

災害時の助け合いにもコミュニケーションが大事です。

日ごろからの声かけだけでも、災害時に助かることだってあるのです。

 

先ずは、挨拶からが大事なんだと実感しました。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。