講師レッスン

22日の教室は、講師レッスンの日になりました。

T講師と、Nさんの「自己紹介」についての講義をしていただきました。

Nさんも会社でセミナーをしているとお聞きしました。

 

Nさんは「僕は、あがるから」といつもしり込みをしていました。

学び始めたのもT講師と同じくらいです。

 

Nさんは、T講師の講義を聞いて「上手くなりましたね~。」と言って褒めてくれました。

私は、間髪を入れず「Nさんも講義してみてください」と時間を振りました。

 

Nさんも、いきなり振ったにもかかわらず、きちんと的を射た話ができました。

 

やればできます。できるのにご自身が引き算しただけなのです。

生徒側のT君は、就職面接が控えていますが、ポイントを掴んだ様子。

「先生、僕、今日来てよかった。」と喜んで帰っていきました。

 

私の教室は、家族的です。私も含めてすべてが学び合えます。

今日も感動の教室でした。生徒さんありがとう。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。