行動力

決め事があると、「即行動せよ」若い頃、能力開発を学んでいてよく言われたことです。

 

「そうは言っても・・・。」と尻込みする方でした。

「私は、すぐ行動することができる。すばらしい」とアファーメ―ションで言い続けてきました。

 

今ではできるようになっています。

ただし、自分にとって納得いかないと直感したものは、よく考えて行動に移します。

闇雲には、失敗する経験もしたからです。

 

試行錯誤する中で、上手く立ち回れるようになりました。

こんな私もメチャクチャ人見知りだからです。

不愛想なところがあり損することもあります。

ここで、自分を変える勇気がとても大事で必要です。

 

ところでこの度、長年会いたかった熊本の遠縁に会うことができました。

父と交流があったようですが、どうしても会ってみたいと電話を13年前からアプローチしていました。

このご時世、変な勧誘と勘違いされ続けやっと叶いました。

 

すぐさま熊本に飛び、会ってきました。

家系図を作っていたので、これが役立ちました。

かなりご高齢だったので、会って良かったと思います。

しかも、兄弟を連れてきてくださり大感激でした。

 

人付き合いは、自分から行動するのが鉄則です。

尻込みしては、チャンスが来ない実例です。

貴方も、何か気になることに即行動してはいかがでしょうか?

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。