第2回こころにひびく話し方・聴き方講座終了

この度は、女性の参加者が多く女性4名・男性1名でした。

しかも何か資格を取って、セミナーを開きたい方、経営者の方が参加されました。

 

私のボケキャラと佐々木講師の突っ込みで、会場が笑いで盛り上がりました。

 

「話し方・聴き方共におもいやりがだいじですね~。」

感想に書いてあり、きちんと大事なことは伝わりました。

 

そうです、相手を思いやるとあがらずに話ができるし、きちんと話を聴くことができます。

 

大浦、佐々木ペアで一つの形ができたので、これからも続けて参ります。

次回は、11月を目指します。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。