素朴なコミュニティーに参加

第7回 交流座談会「のっけの会」に生徒さん2名と一緒に参加いたしました。

 

この会に参加する目的は、生徒さんが教室で学んだことを「実践する」ことです。

この場を、講師のTさんはいつもとても楽しみにしています。

 

老若男女が毎回違うメンバーが集まり交流を楽しむのですから。

 

「人生経験が学べて、自分の知らないことだらけなので勉強になりました」

とT講師。

もう一人のTさんは、「いつも受け身なので、今日は自分から話しかけました」

と意欲的でした。

 

色々な交流会に参加している私ですが、こんな素朴な場はあまりありません。

年長者を重んじて、経験話を楽しんで聞く場、若者の夢をしっかり受け止めるご年配。

 

顔が高揚して、笑みを浮かべて帰る二人に「誘ってよかった」と心から喜びました。

 

このような心から楽しめる場にもっと多くの方を触れさせたいと思っています。

興味がおありの方は、クレメント話し方教室・大浦迄ご連絡ください。

080-3737-8176

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。