のっけの会11月に参加しました

話し方教室で学んだことで、大事なのが、自己紹介です。

色々な交流会で感じることは、人となりをきちんと受け止めて頂けることです。

 

それには「自分自身をきちんと紹介できる」ように、日ごろから自分がどんな人間なのかを表現できるようにしておくことが大事です。

 

名前と職業は言えても、自己PRになると頭で考えてしまって言えない方が多く見受けられます。

簡単なようで、なかなか上手くできていないのが現実です。

でも、TPOに合わせて、自分の中身を引き出せる準備だけでよいのです。

 

それを上手く受け止めてくれる場、「のっけの会」ここはしがらみがなく、来た人に合わせた会話が展開出来て会話が下手でも和める環境があります。

私の教室では、この会を推薦いたします。

 

興味がある方は、声をかけてください。一般参加もOKです。

 

 

営業面接あがり症克服は、クレメント話し方教室で。