建国記念日を祝う

建国記念日に、朝から、建国記念の祝儀・元服式に参加いたしました。

 

日本人て、素晴らしいと感じました。

格式の高さには、身が引き締まる思いでした。

 

日常生活では、薄れてしまった日本の伝統を、ここで再認識。

堅苦しいと思っていましたが、でも失うのも悲しいと感じて、

国づくり人づくり財団の志民登録をしました。

 

話し方も日本語、日本人のコミュニケーションに不可欠。

でも、その日本語が乱れていることに危惧する以前に、

人とのかかわりが薄れています。

 

私自身も人のことが言えなくなっています。

触れ合う環境が、失ってきています。

 

だからこそコミュニケーションをもっと図れる場づくりを

クレメントで、作っていきます。

人との関わりが薄いと、人に出会った瞬間あがってしまいますからね。

これが嫌で、関わりたくなくなるのかもしれませんね。

ぜひ、クレメントに来てくださいね。

 

 

営業面接あがり症克服はクレメント話し方で。