商工会議所の交流会参加

一年に一度、自社PRの交流会があり、今年も参加いたしました。

ひとり持ち時間2分で、自社のPR。結構簡単のようで難しいです。

 

私は、このたび申し込みが遅かったので、PR叶いませんでした。

 

でも、「人が何を伝えないといけない」ことより、言いたいことで話がまとまっていないと感じました。

どうしても、あがるし言いたいことだらけだし仕方がないです。

その後交流会で、私が「話し方」をしているので、緊張してお話しされます。

 

「私が、話が下手ですからね。だからこそ、話し方をしているんです。」とお伝えすると安心されます。

 

「PRのコツを教えてください」に、あまりにも時間オーバーはいけませんが、多少オーバーしても一生懸命さのほうが好感が持てるので、目の前の人に熱意を伝えるのが一番だと感じたPRタイムでした。

 

 

営業面接あがり症克服はクレメント話し方教室で