営業訪問

営業訪問して成果を上げるお仕事の方は、とても大変だと思います。

車で回ったり、自転車、徒歩などで一日を営業に費やすのは、すごいですね。

 

私も別事業で営業をしておりますが、第一歩がとても大事です。

第一印象で、「人となり」が相手に映ってしまうからです。

 

不愛想に応対されて、「笑顔が緊張で消えてしまっている」

おまけになにを話したかを覚えていない、当初誰でも経験します。

 

継続訪問で、次第に緊張もほぐれますが、相手に受け入られるかは別物です。

自分らしさを発揮するためにも、先ずは元気に「挨拶と笑顔」。

これがすべてですね。

 

新入社員が研修から、巣立ち始める時期です。

ともに、頑張りましょう。

 

 

営業面接あがり症克服はクレメント話し方教室で