お雛様

今日は、ひな祭りです。

お雛様を昨日バタバタと出してお飾りしました。

我が家は、娘のために父母が買ってくれたお雛様と、娘が買ったお雛様、私のための変わり雛(縫物をしているお雛様です)を飾っていますが、今年は判っていながら自宅のは出しそびれていました。

 

話しは変わりますが、毎年恒例の「大人のためのひな祭りパーティ」に参加していますが 今年もコロナの影響で、食事会ができずお土産としてケーキのお持ち帰りで残念でした。

せっかくの楽しみが半減でした。皆さんと一緒に会話を楽しみながら食事をしたかったですね。

 

でも、お雛様を観て楽しむことは子どもに還ったような感覚です。

童心に返るって大事ですね。

 

私はまるで子供のように張り切って、設営のお手伝い。コロナの鬱うつから生き返ったような感じでウキウキでした。

話し方教室も、本来は皆とさんとウキウキ話しが弾む会話ができるですよ。

早く、アフターコロナになってほしいものです。