目標に挑戦することは、心の元気の秘訣

私はパソコンが苦手です。でもパソコン操作をごまかし程度できます。

ところが、時代はパソコン能力をさらに要求していますよね。

 

話し方も、zoom活用。プレゼンも、パワーポイント使用。

パソコンは無くてはならない時代。年齢が高くなると頭や手がついていけない。

 

「困った!」と考えるだけで時間が過ぎてしまいました。

 

今年の年頭の目標の一つに「プレゼン発表をする」と掲げていました。

かなり躊躇しましたが重い腰を上げ、パワーポイントの勉強からスタートして、

やっとセッションに踏み込みました。

 

パソコン道場に意志を表明したので、あとは受けていただけるかを待つだけ。

下準備もできているので、OKが出ればやる気十分です。

目標に向かって挑戦することってとても大事です。

 

やる気満々で、元気倍増です。

今までにないモチベーションが上がります。

感謝。