自分が変わるビリヤード体験会

1/5㈭の新年企画のビリヤード女子会は大盛況でした。

ビリヤードと話し方に疑問を持たれる方がほとんどだと思います。

この度は、まったくビリヤードを知らない方、過去20年前に

友達と数回やっただけの方に、参加していただきました。

 

道具の使い方、ポケットとキャロムの違い等??????

最初は、受け止めていただけませんでした。

ところが球を撞き始めると、ポケットに入る入らないは別としてCueが手玉から

的球に当たるだけでも大興奮の歓声が上がりました。

そのうち本当に、ポケットに入りだしフォームも整って格好良くなりました。

 

話し方も同じで、コミュニケーションが苦手と勝手に思って苦手意識が先行すると

自分はできないと思い込むものです。

苦手意識があるから、練習もしないのです。

 

この度の女性たちも勝手な「先入観」を払いのけ土壇場でビリヤードを実践体験しました。

自分の意外性に気づきやってみて、「できる」と実感したから大歓声で盛り上がったのです。

全員が楽しめ「またやりた~~~い」と言ってくださいました。

 

話し方も全く同じで、先入観を払いのけ未知なる話す機会をいただいたなら練習して実行あるのみ。

新たな自分を発見できます。

もし、練習が一人でできないのなら、お電話ください。